Home » ごあいさつ

ごあいさつ栃木県看護連盟| ベッドサイドから政治を変える!

会員の皆様へ
 立春も過ぎ、陽の光が柔らかく感じられる頃となって参りました。
 栃木県看護連盟会員の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 日々の患者様の看護や地域住民の健康の守り手として、ご活躍されていることに感謝申し上げます。

null
 栃木県看護連盟では、昨年行われました第24回参議院議員選挙において「たかがい恵美子議員」2期目当選を致しましたことにお礼申し上げます。課題もありましたが次の選挙の糧にしていきたいと考えております。

 また、平成28年度活動計画(教育等)は皆様のご協力・ご支援により充実感をもって終了しました。現在平成29年度の活動計画(案)に着手しております。看護連盟会員の皆様が連盟を理解し、楽しみながら活動が出来るようにと考えながら進めております。

 看護の解決しなければならない問題、看護職の人材育成、働き続けられる職場の環境づくり、在宅看護への整備、ナースセンター事業の強化等の栃木県への予算要望などについては、栃木県看護協会と連携を密にしながら進めていることをお伝えします。

 29年度も活力ある栃木県看護連盟になりますようご協力よろしくお願い致します。
                              会長 坂主 リツ

Copyright(c) 2012 Tochigiken Kangorenmei. All Rights Reserved.